【石川グルメ】寒い時はグツグツ煮える石焼カレーラーメンで温まろう ーラーメンげたや 石川県金沢市

寒い冬ってやっぱり温かいものが食べたくなりますよね、私は一年通して定期的に食べに行っているラーメンがあり、それは「ラーメンげたや」さんの石焼カレーラーメンなんですが寒い時期にぴったりだと思いますので紹介したいと思います。

グツグツと煮えたカレーは冷めることはなくいつまでも熱々の状態で食べられ、とろみの付いたカレーが麺にしっかり絡んで美味しいですよ!体も温まること間違いなしです!

本記事は・・・・・
・ラーメンが好きな方
・寒い時にピッタリなグルメを探している方
・「ラーメンげたや」さんについて気になる方
に読んでいただければと思います。

「ラーメンげたや」さんについて

今回紹介する「ラーメンげたや」さんは石川県金沢市、御経塚交差点をイオンモール白山方向へ進んだ道沿いにあります。

・営業時間は10:30〜14:20、18:00〜21:00
・定休日は不定休で入口に休みの日が張り紙されています
・「ラーメンげたや」さんのInstagram:https://www.instagram.com/ramengetaya/

十台くらいは停められそうな駐車場で車で来ても安心ですね。

食券制のオーダースタイルとなっており、お店に入るとすぐ目の前にある券売機で食券を買ってから席に着きます。
メニューがたくさんあるのでどれを食べるか迷ってしまいますが、おすすめは「石焼カレーラーメン」です!!。

mimiwo
mimiwo

まぁ私は石焼カレーラーメン(+ライス)しか頼んだことないですけどね

席はカウンターとテーブル、小上がり席もあるので一人で行っても複数人でも安心です。

石焼カレーラーメンとライスの組み合わせは鉄板

私は「ラーメンげたや」さんへ行った際は石焼カレーラーメンとライス(小or中)しか頼んだことがないくらいに石焼カレーラーメンのファンです。

なんといってもグツグツと煮えながら運ばれてくるこのラーメンのビジュアルがたまらないですね。

石焼カレーラーメン850円+ライス中150円也

せっかくなんでGIFにしてみました。めちゃくちゃ美味しそう!!

麺は中太のストレート麺ですね、この麺は煮込みでもあまり伸びにくい麺なので落ち着いて食べましょう。熱々のカレーがよく絡んで美味しいです。(写真じゃ見えませんがチャーシューとメンマが中に入ってます。)

カレースープ自体は辛さは控えめで若干とろみがついた感じのものでこの若干のとろみが麺によく絡むんでしょうね。

一緒に頼んだごはんにカレーをかけて食べましょう。カレーラーメンとカレーライスの両方が楽しめるのが良いですね。あっという間に麺もごはんも無くなります。

ライスも頼むことで食べ応えはかなりあると思いますが、まだ食べたい人、朗報です。替え玉があります。追加の注文は席についたまま現金でできますよ。

替え玉は100円也。

もうお腹いっぱいですが、今回は替え玉を頼んでみました。もともとカレーラーメンに入っていた麺と比べて少し細めでちぢれ気味になっています。こちらの麺もカレーがよく絡んで美味しいですよ。カレーはまだまだ熱々の状態なので替え玉もしっかり楽しめますね。

ラーメン+ライス+替え玉1玉でとんでもないボリュームでした。

終わりに

今回は私が冬というか寒くなると必ず食べたくなる「ラーメンげたや」さんの石焼カレーラーメンを紹介させていただきました。まぁ寒くなくても定期的に食べてるんですけどね笑。

  • 「ラーメンげたや」さんは石焼カレーラーメンがおすすめ
  • 熱々のカレースープが麺に絡んで美味しい、ライスも頼むとカレーライスとしてもいける
  • スープが冷めないので替え玉も美味しくいける

皆さんも食べてみてください、それではまた・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA