【石川グルメ】ゴンバーガーって金沢にもできてたんだって ー ゴンバーガー金沢店 石川県金沢市

お昼ご飯は何にしようか・・・運転していたところに「ゴンバーガー」さんが。

東京の水道橋や御茶ノ水あたりをほっつき歩いているときに見たことのあるあのお店が金沢にも来てたのか・・・と。

8月に北陸初出店でオープンしてたみたいですね。都会にしかないものがこうやって北陸の地に出店してくれるのはありがたいものです。

というわけでドライブスルーでいろいろ買ってみたので紹介したいと思います。「てりやき」は独特で美味しかったですよ。

本記事は・・・・・
・ハンバーガー好きな方
・ゴンバーガーさんについて知りたい方
に読んでいただければと思います。

ゴンバーガー金沢店さんについて

ゴンバーガー金沢店さんは石川県金沢市の松村町にあります。

営業時間: 11:00~20:00
定休日 : なし

ゴンバーガーHP:https://gonburger.com/

北陸初の出店ですが、ドライブスルー併設店としても初みたいですね。ドライブスルーは便利なんでうれしいです。

GON照り焼きバーガーというのが人気らしい。「Japanese TERIYAKI」とか看板に書いてあるから照り焼き推しなんだろうね。価格帯でいえばマクドナルドよりは上でモスバーガーあたりと同じくらいの価格帯になるのかな?まったく同じメニューではないから比較は難しいと思うけど。

👆詳しいメニューはお店のHPからご覧くださいませ✨

ドライブスルーの車はこんな風に帰るといいんだって。👇

ドライブスルーにかかった時間ですが、だいたい5分くらいでしょうか、それくらい待った感じです。オーダーを受けてから調理をする感じです。正直時間は計ってないのでよくわかりませんが、金沢にはオーダーしてから30分以上待ってやっと提供されるハンバーガーもあるからもう気にしない。

照り焼きセットといろいろ買ってみた

今回はお店が推している照り焼きバーガーセット(ポテトとドリンク付き)と、基本のハンバーガーがどんなものか気になったので単品のハンバーガーに、サイドメニューのフィンガーオリーブチキン(3ピース)を頼んでみました。

おぉ・・・これはドカ食い気絶してしまいそう・・・

まずは照り焼きバーガーなんですが、見た目からは照り焼きという感じはしないですね。パテもただ焼いてあるだけでほかのハンバーガーショップで見るような照り焼きソースをまとっているわけではないですし・・・

まさか作り方を間違えたわけではないだろうと食べてみると・・・・

照り焼きソースのようなものが間に塗られてるみたいですね。このソースは醤油ベースにタマネギなのかすりおろしたリンゴみたいなものを合わせた炙り醤油ソースといった感じで甘さも控えめで香ばしさも感じられる美味しいソースでした。パテの部分は噛み応えがあってに肉の食感も強めなので粗びきなのでしょうか、パサついてるか高級店のような肉汁であふれてるかどっちかというとパサついてる部類のパテですね。パテ単体を楽しむのではなくほかの具材とのバランスが保てているかで味の評価をするのがよさそうです。まとめて食べるといい感じのバランスで美味しいと思います。

私は甘ったるいソースがかなり嫌いなので私の口にはあってるという感じですね。

バンズもふっくらしてておいしいです。

次にハンバーガーなんですがこれは頼むのを失敗したかも。持ってみてもバンズとパテしか見えん。シンプルすぎる・・・。

完全に素材の味を楽しむバーガーみたいになってますね。ソースはケチャップとマヨネーズを合わせたものか。

あまりにもシンプルすぎるのでこれはおすすめしません。味のバラエティがなさ過ぎて物足りない感が強いです。確実にチーズがあったほうがいいでしょう。チーズバーガーを頼まなかったことをちょっと悔やむ。まあ、また行けばええか。

フィンガーオリーブチキンですが、そもそもオリーブチキンというのが韓国発祥のフライドチキンみたいです。ザクザクしたクリスプ食感(天かすみたいなものをまとわせて揚げたのかな?)が特徴で揚げ方もオリーブオイルをベースとした揚げ油で口当たりがかるいですね。

ソースはケチャップ・タルタルソース・ハニーマスタードから選べるのですが、今回はケチャップで。

ソースにディップせずに食べるとめちゃくちゃ素朴な味だったんでケチャップのような主張があるソースにしてよかったです。使われてる肉もムネ肉(であってるかな?)なので全体的にあっさりしたテイストで食べやすいですね。

ポテトは細い、シューストリングタイプです。塩は控えめな塩梅で美味しくいただけました。ケチャップつけるとなお良し。

というかケチャップがいい仕事してくれます。これどこのケチャップ使ってるんだろうか、何かブレンドしたものか、ケチャップに詳しくないのでよくわかりませんが美味しかった。

悪くないし普通に美味しかったと思う

ゴンバーガーさんですが食べてるときにGoogleで検索した際はなかなかの評価の低さに驚きましたが、まずいわけでもなく普通に美味しいと思いました。そもそも五百円前後のハンバーガーに私はそこまで求めてないですし払った金額に見合った味は提供してくれると思います。

お店の推しのGON照り焼きバーガーは素直に美味しいと思いました。これはかなりおススメですが照り焼きと言われると他店のソースにくぐらせた真っ茶色のパテを思う人もいるでしょう。それとはちょっと違った味になるので注意かも。たまご、レタス、パテのそれぞれがしっかり食べ応えあって甘さ控えめなソースでバランス取れてる味がします。

シンプルなハンバーガーだけはちょっとおススメできないかな、100円多く払ってチーズバーガー以上にしないと物足りないと思います。

オリーブチキンは食べやすくていいと思います。これをバーガーにしたメニューもあったので気になるところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA