【石川グルメ】ステーキが乗ったガッツリ系チャーハンが美味しい中華料理店 ー 龍苑 浅野本町店 石川県金沢市

チャーハンが無性に食べたくなる時ってありますよね?わかりますよ、私もそうです。

今回はステーキが上にのってガーリックの風味がきいてておいしいチャーハン(👇こんなやつ)が食べられる素晴らしい中華料理店「龍苑 浅野本町店」さんを紹介します!ステーキ乗せガーリックチャーハンだけなく、クオリティー高いメニューがそろっているのでおススメですよ!

本記事は・・・・・
・美味しいご飯が食べたい方
・中華料理好きな方
・美味しいチャーハンが食べたい方
・龍苑さんについて知りたい方
に読んでいただければと思います。

龍苑 浅野本町店さんについて

龍苑さんは石川県金沢市の浅野本町というところにあります。金沢東警察署の近くといえばわかりやすいでしょうか。

現在金沢市内で1店舗だけの営業となっており、以前は金沢駅前にも1店舗ありました。(金沢駅前の店舗では飲み会を開いたことあったな・・・)

それで龍苑 浅野本町店さんですが、なかなかおしゃれでシックな建物ですね。

  • 営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
  • 定休日  日曜日/祝日

龍苑さんHP:https://www.dragon-garden.info/

インスタもある:https://www.instagram.com/ryu_en8005/

駐車場ですが、店舗前に5,6台分くらいと店舗前の道を進んだところに十数台分停められる程度の駐車場があります。金沢駅からは少し離れているので車で行くのがメインになるかと思いますがこれなら安心ですね。

店内ですが、テーブル席が充実していて複数人でも安心なのと、カウンター席もあったので一人で訪問するのもよさげだと思いました。

メニューについて

まずはメニューを見てみましょう。正直何食べてもハズレはなさそうなんですがイラストが描いてあるものがおすすめなのかな?

メニュー写真は一部載せておきますが麺類、飯類、点心など中華料理としての一通りのメニューは揃っています。これらをアラカルトで注文できるのはもちろんのこと、セットメニューやメイン料理を1,2品とデザートを選んで付け合わせのごはんやスープ、サラダと一緒にいただけるチョイスセットというのもあるようです。

ガーリックチャーハンステーキ乗せとかいう素晴らしいメニュー

どうしても人気の「ガーリックチャーハンステーキのせ」がどうしても目に入ってしまうため注文せざる得ませんでした。

写真じゃわかりにくいですが結構な量がありますよ。一人で食べるには十分な量だと思います。

チャーハンはおいしい中華料理店特有のパラパラチャーハンですね。ガーリックがきいててめちゃくちゃおいしい。食べてるのにガーリックの香りが食欲をそそり、がっつくように食べてしまいます。

お肉も柔らかくて肉汁がジューシーですね、お肉の旨味もしっかり感じられます。表面の焼き面が香ばしい香りもしてそれがガーリックチャーハンに合わさってさらにおいしいですね。

中華料理店のから揚げは間違いないからね、迷わず注文しときました。サクッとした衣のから揚げに甘めのさっぱりした葱ソースがかかっており、美味しいですね。中の鶏肉も肉汁が出てきてジューシーです。一皿に5,6個くらい?だったか入っているので複数人で行くとシェアできていいかもしれませんし、一人で行くとこれがメインになるといったサイズ感です。

一緒に行った友人はカニあんかけチャーハンを頼んでました。私もこれを目当てに訪問したのですが、気づいたらガーリックチャーハンを頼んでました。ちょうどいい塩梅の味付けで程よい塩味のあんかけがチャーハンとあってておいしかったみたいです。

ちなみに・・・・・

今回の記事の時点では初めての訪問ではなく、数年前に一度訪問しています。その時に何を目当てに行ったのかというと香箱ガニのあんかけチャーハンです。カニの身だけでなく、外子が餡に混ざってたりして香箱ガニの旨味が存分に発揮された素晴らしいチャーハンでした。

香箱ガニの時期は限定されるので限定メニューとなっています。最近は出されてるんですかね?

また食べたいものです。

終わりに・・・

今回はステーキの乗ったパラパラのチャーハンをいただきました。チャーハンはけっこうガーリックのきいた香りのいいチャーハンでその上に香ばしい焼き目をした柔らかいステーキがのった、しっかりマッチしたいい組み合わせの逸品だと思いました。

一緒に頼んだから揚げもとてもジューシーなから揚げで、甘味と酸味がさわやかな味わいの葱ソースがかかっており、美味しかったです。

正直ほかにもおいしそうなメニューは多々ありますのでまた行きたいと思います。前回と今回も合わせて食べたメニューは全部美味しかったのでとても期待が持てそうです✨

ぜひ皆さんも行ってみてください、店内はテーブルもカウンターもあったので複数人でも一人でも安心のお店ですので色々食べてみていただければと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA