デカすぎるチャーシューが印象的なラーメン屋さん ー めん家 富山県富山市

皆さんはどんなラーメンが好きですか?私はラーメンはなんでも好きなんですが塩気を感じる醤油ラーメンが好きです。今回は私が富山に行くとついつい食べに行ってしまうラーメン屋さん「めん家」さんについて紹介したいと思います。

香ばしい香りと塩気のあるスープの醤油ラーメンは食べやすい味をしていて大きなチャーシューは食べ応えがありますよ!

本記事は・・・・・
・醤油ラーメンが好きな方
・富山で美味しいラーメンが食べたい方
・「めん家」さんについて知りたい方
に読んでいただければと思います。

「めん家」さんについて

今回紹介する「めん家」さんは富山市の新根塚町にあります。富山テレビ放送さんの近くですね。

・営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 ※水曜日 11:00~15:00のみ
・定休日 :木曜日
・「めん家」さんFacebook:https://www.facebook.com/%E3%82%81%E3%82%93%E5%AE%B6-545725415471313/

車で行くのが主な手段になると思いますが周りには飲食店さんが多くあり、共通の駐車場のようになっているので停める分には困らないのがいいですね。

道路からはちょっとわかりにくいですが、ビルの一階が「めん家」さんです。

おひとり様用のカウンター席の代わりに10人くらいで囲めそうな大きなテーブルがあるのと、複数人できた時の小上がり席があります。一人でも複数人でも安心ですね。

メニューですが、醤油ラーメンと塩ラーメンがメインのラーメンになります。一番人気は「塩ねぎラーメン」のようです。

私は醤油ラーメンが好きなので醤油ラーメンをオーダー

私は醤油ラーメンが食べたかったのでもちろん醤油ラーメンをオーダー、当然大盛りでね。

オーダーすると最初に来たのはこれ👇。里芋をみたらしのような甘めの味噌をかけたもの。里芋がとても柔らかく、甘めの味付けととても合います。

もう少ししてラーメンが運ばれてきました。

・・・・・・・麺が見えませんね。このインパクト大なチャーシューが「めん家」さんの特徴ですね。箸で掴むと崩れそうになる、柔らかいチャーシューです。

mimiwo
mimiwo

何回見てもチャーシューがデカすぎるんだよなぁ・・・・・(歓喜)

ちょっとデカすぎチャーシューさんには避けてもらって、麺は中太の縮れめの麺です。ツルツルしてて喉越しの良い食べやすい麺です。麺の固さは少し柔らかめ、もう少し固くてもいいのかなと思います。

スープは濃い色をしており、香ばしく、塩気がしっかりしている醤油スープです。ブラックラーメンのようなしょっぱさ全振りの味ではないです。

ちなみに今回は注文するのを忘れていましたが、味玉をオーダーすると「めん家」と刻印された味玉が出てきます。

写真は前に行った時のもの。今回も味付たまごを頼めばよかった・・・・・

ラーメン自体も美味しく、特徴的なチャーシューで大満足な一杯でした。

終わりに・・・・・

今回はチャーシューがデカすぎるのが印象的な「めん家」さんについて紹介させていただきました。

  • チャーシューが大きくて食べ応えがある。柔らかくて美味しい。
  • 醤油ラーメンは香ばしい香りと塩気があるスープ
  • 一番人気は「ねぎ塩ラーメン」らしい

今度は「ねぎ塩ラーメン」を食べにいきたいと思います。

ちなみにお店の入り口には冷凍ラーメンの自販機があり、24時間いつでも「めん家」さんのラーメンが買えるようになっています。自宅でお店のラーメンが楽しめるのはいいですね。もちろん冷凍ラーメンの中にはチャーシューも入ってますよ。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

それではまた別の記事で・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA