豚カツ+カレーうどんとかいう欲張りメニューを出すうどん屋さん ー どんたく 富山県南砺市

今回はカレーうどんにカツが乗ったガッツリ食べたいときの欲張りメニューを紹介しますね。南砺市の「どんたく」さんというお店です。出汁のきいたカレーうどんの時点でもう美味しいんですが、さらにザクザク衣の揚げたてカツをそのまま食べるのでもいいですし、カレーに浸ってやわらか衣になっても美味しいですし序盤から終盤にかけてずっとおいしいカレーうどんですよ。極太の麺もカレーうどんにぴったりだと思います。

本記事は・・・・・
・美味しいご飯が食べたい方
・うどんが好きな方
・カレーうどんが好きな方
・手打ちうどん どんたくさんについて知りたい方
に読んでいただければと思います。

手打ちうどん どんたく さんについて

手打ちうどん どんたく さんは富山県南砺市の福光というところにあります。道の駅福光の近くですね。

古民家ですが作りのしっかりしたように見えますね、山が近く雪が多い場所だと思うのでしっかりせざる得ないのでしょうかね。

・営業時間 11:00~20:30
・定休日  水曜日

お店のSNS:https://www.instagram.com/dontaku.1215/

通しで営業されてるのはいいですね、割と近くにIOX-AROSA(イオックス・アローザ)がありますし、スキー・スノボの帰りに行くこともできそうですね。

駐車場なんですがお店の前に駐車スペースがあるのと少し離れたところにも駐車場があります。

夜だと暗くてわかりづらいかも看板を頼りに行くしかないですね

メニューについて

メニューですが、温かいうどんそば、冷たいものに丼物、ごはんと一通り揃ってますね。17:00以降の時間帯は麺増量がサービスになってました。(予告なく終了する場合あり)

通常のカレーうどんもありますが、かつカレーうどんが気になって訪問したのでもちろんここはかつカレーうどん一択。

かつカレーうどんといかのから揚げをオーダー

今回はガッツリ食べたいのでかつカレーうどんとメニュー見てるときに気になりすぎたいかのから揚げをオーダー。麺増量サービスももちろんいただきます!

あとカレーうどんにはライスもでしょ!!(どう考えてもキャパオーバーだが)

当然だけど揚げたてだな・・・

麺を上げるとなかなかの極太麺です。モチモチとした食感、コシもあっておいしいです。

シャバ系のつゆですね、出汁がきいてておいしいです。和風だしで合わせたカレーはほんと美味しいね。卵を溶かすと味にまろやかさがプラスに。

ザクザクの衣のカツは食べやすサイズでお肉も柔らかくできたカツですね。あと上にキャベツ乗ってるのは金沢カレーみたいですがこちらのカレーは金沢カレーのような甘いものではないです。キャベツはさっぱりして味覚のリセットに最適です。

イカも柔らかくて美味しいですよ。

終わりに・・・

大満足の内容でした。麺増量でかなりボリュームがあり、存分に極太のうどんを楽しめました。カレーのつゆのうちにある出汁が美味しいのでカレーうどんだけなくほかのうどんも美味しいのかなととても気になります。

また、出汁が美味いということはそれを使ったかつ丼も美味しいだろうと容易に想像できますね。

おすすめなので皆さんも行ってみてください。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA