【石川グルメ】麻婆豆腐と唐揚げオンリーの絶品中華ランチ – 中國料理 翠香 石川県金沢市

石川には美味しい中華料理のお店が結構たくさんあると思っていましてチャーハンや、麻婆豆腐、エビチリだったり中華系が食べたくなるとどこに行こうか悩むくらいには好きな中華料理店がある感じです。

ところで、土曜のお昼頃に香林坊らへんを一人で彷徨ってたんですが、昼ごはんを何にしようかと悩んでたんですよ・・・・

そしたら・・・・・

「唐揚げ」・・・

私の頭の中に唐揚げのワードが降ってきたんですよ

私はとある店に吸い込まれるように足を運びました。それが今回紹介する「中國料理 翠香」さんです。

ここの唐揚げは相当うまい!絶対に行った方がいいと思う!と断言します。中華系で美味しい唐揚げも食べたいってなったらぜひ行ってほしいお店です。

本記事は・・・・・
・美味しいご飯が食べたい方
・中華料理好きな方
・美味しいランチが食べたい方
・中國料理 翠香さんについて知りたい方
に読んでいただければと思います。

中國料理 翠香さんについて

中國料理 翠香さんは石川県金沢市の広坂にあります。香林坊の大和からしいのき迎賓館へ向かう道、金沢市役所前の道沿いにあるお店です。

昼も夜も営業されています。香林坊や片町のエリアってなにかと夜がメインのお店が多くて、昼営業されてないところも多いので助かります。

  • 営業時間:11:30〜14:00 17:30〜21:00
  • 定休日 :日曜日

お店のSNS(Instagram):https://www.instagram.com/hirosaka_suika/

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングへ🚙

今回ランチにいく前に何回か夜に訪問したりしてます。下の写真はその時のやつ。

お店の中はカウンターがメインになるのかな。一応4~6人用のテーブル席もあるようです。

メニューについて

お店の前に着くとランチメニューの看板が。

お昼は麻婆豆腐セットと唐揚げセットの2種類のみとなっています。いずれも麻婆豆腐or唐揚げのメインにライスとスープがついたもの。ライスはお代わり無料だそうです。

定食のようになっているスタイルはお昼だけで夜はアラカルトメニューで注文できます。

うーん、唐揚げか麻婆豆腐か迷いますね・・・

唐揚げ目当てに来たんですが、麻婆豆腐も好きなんで捨てがたいですね・・・

お店に入るとすぐ右側に券売機があります。お昼のメニューは券売機の注文です。(夜は直接の注文です)

下の写真をよくみると2種類のランチメニューの下に唐揚げ単品があるのがわかりますでしょうか?

私は気づいてしまいました・・・

ランチメニューに麻婆豆腐を選択し、唐揚げを単品注文すると欲張りセットができることに!

そして唐揚げのセットにさらに単品のから揚げを注文することで唐揚げの個数を大量にすることもできる・・・

あ、ちなみに今回は車で来ていたので頼みませんでしたが、ランチハイボールなるものがありましてお安くハイボールが飲める素晴らしいサービスがあります✨

今回は麻婆豆腐に唐揚げ単品をつけた欲張りセットをオーダー

麻婆豆腐ランチ+唐揚げ2個で欲張りセットが誕生しました(1200円)

麻婆豆腐は山椒系の香りがとてもいいです。豆腐は柔らかい木綿豆腐ですね。口当たりもいい豆腐だと思います。口に含むと程よいオイリーさ、山椒の香りと痺れが口に広がります。辛さは程よい程度かな、食べてると汗が吹き出しますが。少し濃いめの味付けだからこれを食べながらご飯をいただくのはなかなかマッチしてますね。なかなかボリュームもあります。

唐揚げですが、カリカリクリスピー食感の美味しい唐揚げです。二度揚げしてるのかな。中の鶏肉もジューシー✨

この唐揚げは恐ろしく中毒性の高い味をしているのですが、その理由は唐揚げの上にかけられているふりかけです。

フライドオニオンとスパイス等を組み合わせたものですかね、このふりかけがとんでもなく美味しくてこれだけで食べても美味しくて癖になりそうです。

昼でも夜でもどっちもオススメのお店です

ランチは欲張りセットにしなければ800円で済んでコスパはすごくいいと思います。結構量もありますので。ランチ価格でこんなクオリティーの高い一品が食べられるなんて超おすすめ!

ただ欲張りセットは相当な満足感高さをしているのでもっとオススメです!

まあ私は夜も唐揚げばっかり頼んでますがね。夜は夜でアラカルトで様々な美味しいメニューがたくさんあるからお酒とともに色々食べてみるのもいいかもしれないですね。お酒飲まなくて料理だけを楽しむのももちろんいいと思います!

ちなみに写真残していたもので夜に餃子も頼んでみたんですが、厚みのある皮の外パリ内側もちっとした食感に肉汁が飛び出す美味しい餃子でしたよ

山椒系の香りがよく、程よいオイリーさで痺れと辛さを堪能できる大変美味しい麻婆豆腐とカリカリのクリスピー食感の衣にフライドオニオンとスパイスがたまらない中毒性の高い味をしている唐揚げが食べられる最高のお店でした✨

皆さんもぜひ行ってみてください、それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA