七尾市にもあった富山ブラックの美味しいお店 ー らーめん誠や 七尾店 石川県七尾市

今日はですね、就業中に急にブラックラーメンが食べたくなりまして・・・

定時とともに会社を飛び出し、七尾市までらーめん誠や 七尾店さんまで走りました。

金沢駅あたりから七尾市まで1時間ちょっと、いいドライブですね。

富山県高岡市にある私の推しのラーメンを七尾市でも同じ味で堪能できるんですね~、うらやましい限り。

本記事は・・・・・
・ラーメン好きな方
・富山ブラック好きな方
・らーめん誠やさんについて知りたい方
に読んでいただければと思います。

誠や 七尾店さんについて

らーめん誠や 七尾店さんは石川県七尾市の藤橋町というところにあります。

駐車場はお隣のパチンコ店と併用だと思うので潤沢ですね。

・営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(日祝は20:30ラスト)
・定休日  月曜日、第3火曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み)

本店のほうですがインスタ:https://www.instagram.com/makotoya_takaoka/

七尾店さんはまだできて新しめなのかな?店内がめちゃくちゃきれいでした。本店とも似たようなテーブルと椅子の配置なんですが、なんかカフェっぽいと感じられる程度に洒落た感じの綺麗さなんですね。

メニューについて

メニューは本店の方と一緒かな。ラーメンメニューにおつまみメニューは変わりないですね。

当然食べるのはいつもの醤油ラーメンとおにぎりセットですね

誠やさんはいろいろメニューがありますが、まあ「醤油ラーメン」と「塩にぎり」しか食べたことないですね。

今回も何も考えず醤油ラーメンと塩にぎりを注文しました。

本店の味を忠実に再現してるので何も文句はありません。太ちぢれ麺と塩味の少し強めなスープがおいしいです。やっぱりこれですね~✨

終わりに・・・

七尾市でもこのラーメンが食べられるのは近く住んでいる人はうらやましいね。金沢近辺だと数年前までは野々市の御経塚交差点辺りのDSGに組み込まれる形であったんですけどね・・・

金沢、野々市、白山あたりのどこでもいいからもう一回お店出してくれんかな・・・・・

と思いながら金沢方面へ帰っていったのでした。

あぁ、あと帰る前にきくざわ書店(ナッピィモール店)にも寄ってポケモンカードも買いましたよ。

今はまだ軒並みシングルカードの価格が落ち着いてるから集めるのもはかどりますね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA