【石川グルメ】甘い物好きは絶対食べてみて欲しいどら焼き ー あんこ&おやつ coji 石川県金沢市

今回は私がよく買いに行くどら焼きの話をしたいと思います。

別記事でカードショップを巡る話をしていたのですが、香林坊や竪町のあたりは近くにカードショップがあるので何かとよくふらついているんですよね。

その際立ち寄るお店がありましてそこが今回紹介する「あんこ&おやつ coji(こじ)」というお店で、どら焼きがお気に入りです。

ここのどら焼きはガチでうまいんで超おすすめ!!

この記事は・・・・・
・甘いもの好きな方
・美味しいどら焼きが食べたい方
・あんこ&おやつ cojiさんについて知りたい方

あんこ&おやつ cojiさんについて

cojiさんは金沢市の柿木畠というところにあります。金沢市役所の裏手らへんが柿木畠です。ここには美味しい飲食店がいっぱいあります。

  • 営業時間:11:00〜19:00(日曜のみ18:00まで)※売り切れ次第閉店
  • 定休日 :月曜日 ※月2日程度不定休あり

お店のSNSはこちらから👉facebook

木造の家屋をリフォームしたんですかね?いい感じに調和してる。お店の看板というかロゴがついてますけど犬のマークが書かれているのがかわいいですね。SNSを見る限りわんこが好きな方がやられてるみたいですね。

私はどら焼きばかり買ってるのですが、パウンドケーキのような焼き菓子だったりプリンもあります。

店内は広いとは言えず、基本テイクアウトのお店になるかと思います。

紙袋にもお店の可愛いロゴが・・・

どら焼きが上品な甘さでめちゃくちゃ美味い

今回記事を書くにあたってやっぱり購入したのはオーソドックスなメニューの

コジどら(200円)を買ってきました。

大きさとしては直径6、7 cmくらいの手のひらサイズ。ただし、かなりの厚みがあります。

ずっしりとあんこが入っているからこんなに厚いんですね〜、贅沢ですね〜✨

こんなにあんこが入ってても、すごく上品な甘さに抑えてあるため味わい深くとても食べやすいです。皮も香りが良くってふわふわで美味しいです✨

甘さ控えめで結構いろんな人にオススメできるどら焼きなんじゃないかなと思います。ぎっしり入ったあんこで一個でもとても満足感の高いどら焼きだと思います。それなのに一個200円くらいなのはこの品質に対して安いなと思います。いっぱい買ってお土産にするのもいいかもしれませんね👌

どら焼き以外のお菓子も美味しいのでおススメです、私はプリンを買って食べてみたりしたのですが、プリンの生地の下にあんこが入ってておいしかったですね。

皆さんも食べてみてください、それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA