UberEatsでも食べられる近江町市場の老舗回転寿司 ーかいてん寿し 大倉 石川県金沢市

金沢の有名観光地である近江町市場、金沢に住んで数年経った今では全く行くことがなくなってしまいました・・・

ですが東京から友人が来ていてお昼に帰るからそれまでにお寿司を食べられるところに行こうとなったので久々市場へ出向き、今回紹介する「かいてん寿し 大倉」さんへ訪問しました。

このお店を知ったのはUber Eats(👈お店のリンクです)で一度注文したことがあって、作ってから配達して届くまでに時間が空いてしまう分、味が落ちるのは仕方ないけどそれを踏まえてもまあ美味しいなと思い、作りたてのものを食べてみたいと思い、今回の訪問に至りました。

この記事は・・・・・
・美味しいご飯が食べたい方
・お寿司好きな方
・かいてん寿し 大倉さんについて知りたい方

かいてん寿し 大倉さんについて

今回紹介するかいてん寿し 大倉さんは金沢市近江町市場の中にあります。エムザ口から入ってすぐのところにありますね。

  • 営業時間:10:30〜18:00(平日) 10:30〜19:00(土日祝)
  • 定休日 :水曜日

お店のHPはこちら 

お店の前に到着したんですが・・・

ん?全く人が並んでない・・・ここに来るまでに他の回転寿司のお店の前を通ったのですが休みの日もあってか大行列だったのに・・・

って思ったんですが、入り口の前に名前を書くものがありまして、お店の前に並ばずに順番になったら呼ぶので来てくださいってスタイルを取っているようです

呼ばれた時にその場にいなくても名前が消されることはなく、後で名前を伝えれば入れるようになっているみたいです。

お店の前が混雑しないのでいいですね。訪問したのは土曜日でしたが11:00くらいに到着して30分くらいで入れました。

メニューについて 結構お手頃な価格帯と思える

メニューを一通りみてみるとトロやのどぐろといった高級ネタ以外は500円以内で揃えてありますね。だいたい価格帯は一般的な回転寿司店程度なもんかと思います。

海鮮丼もあって、特に日替わりはこの見た目で1,100円ってすごいですね・・・今度食べに行ってみようかな✨

平日はかなりお得なランチメニューもあるみたいですね。

先ほどのはいわゆるグランドメニューでこんな感じでセット盛もあります。これと好きなメニューを組み合わせて色々食べるのがいい感じですね。セット盛りの内容については店内の黒板にも書かれてあったと思います。

注文は席に注文用紙が置いてあり、そこに食べたいネタを記入して職人さんへ渡せばオーダーが通ります。

今回食べたものをご紹介

今回はセット盛り+グランドメニューから好きなものいくつかピックアップして頼みました。

どのネタも新鮮で美味しいです、シャリはほんの少し酢の味が控えめ気味か、優しめの味だと思います。シャリの握り具合は少し固めに食べ応えのあるような寿司かなと感じました。(注意:あくまで主観です)

3種盛は結構なお得に感じます。北陸はマグロって印象はあまりないんですがとろける中トロだったりで普通に美味しいですね、濃厚な甘味のあるエビ3種も美味しいです。青物3種もコスパ良く3貫食べられるのがいいですね。

紋甲イカはコリコリ食感がよく、ホタテは表面の炙りで香ばしい風味が良かったですね。

手ごろな値段と言えるでしょう

これだけ食べて金額はだいたい4,000円しないくらいでした。

鉄火巻食べる前の時点でかなりお腹いっぱいだったので、3,500円くらいでお腹いっぱいになる程度でしょうか。

実際食べてみて一般的な回転寿司かなという印象です。

さすがに作りたての方が美味しいに決まってるんですが、UberEatsでも頼むことができます。

美味しいと思いますので皆さんも行ってみてください。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA